こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
宙ぶらりん
 これもちょっと思い出したこと。
 ベランダから外をのぞいていたら、いつも見かけるしま猫がいました。

 大家さんちのカーポート屋根上をそろりそろりと歩いていました。こっち行って、あっち行ってとどこへ行こうというのかウロウロしていました。
 おりから縄張り争いらしき戦いを目撃しております。しま猫ちゃん、そんなところをうろうろしていて大丈夫か!? という気持ちで見ておりました。

 そして、屋根から降りようとしたとき!?

 後ろ片足がカーポート屋根の隙間にはまってしまったようです。下にも下りられず、上にも上がれずぶらぶら状態でもがいていました。
 ここで助けに走るべきか!?
 なんだか大丈夫そうだったので見ていました。いよいよの時はかけつけようと思いましたヨ。

 さすがに写真は撮らなんだです。
 でも、やっぱりちょっと滑稽でした。ごめんねしま猫ちゃん。笑って。君の姿はかなり間抜けだったよ。

 最近のしま猫ちゃんはすっかり大人になって、近くの雄猫どもを手玉にとって、大家さんからえさをもらって… けっこうしっかり者に成長しました。
 でも、さっきエレベーター前に張り紙が。
 「野良猫にえさをやらないでください。苦情が出ております。後の始末もたいへんです」とありました。大家さん、そりゃないよぉー! えさをあげているのは大家さんですよね。
 大家さんとてもいい人だけど…。

 あっ、ちなみに、私はエサやったこと無いですよ。ケチンボなので。
[PR]
by kotatsurock | 2005-08-01 15:54 | ねこのこと
<< 宙ぶらりん 詳細 しみじみ >>