こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
狙われたベランダ
 一月ほど前、雨の日。
 ふと窓をながめたら、カーテン越しに鳩と目があった。
 ベランダの手すりに一羽止まっていた。
 雨宿り?
 しかし、甘い顔をすると住み着かれるので、カーテンを勢いよく開けて追い払った。
 そして。
 しばらく後、二羽が!
 なにやらカーテン越しにこちらをうかがっているように見受けられた。
 目があった。
 追い払う前に動画をひとつ。
 ううむ。
 仲良く逃げられてしまった。

 そして数日後、駐車場で荷物を下ろしていたら鳩の鳴く声が聞こえた。
 なんとなく方向としては我が家あたりから聞こえる。
 いたっーーーーー!
 お隣との境塀の上に一羽。
 急いで帰ってベランダへ。
 まだいたぞ。
 ベランダへ出て、近づいたら、逃げていった。
 上の階へ。

 それからしばらく何事もなかった。
 
 そして今日。
 なにやらプップルールールーと聞こえる。
 ベランダを見た。
 鳩が一羽。
 ベランダの内側、下にいた。
 しばらくにらみ合い、近づくと逃げた。
 上の階へ。

 しっかし、鳴かなきゃ気がつかないのになぁ~~
[PR]
by kotatsurock | 2007-05-31 13:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
雨の日
 雨が降っているのを見下ろすのが好きだ。
 雨粒はまるで地面に吸い込まれるようだ。
 ベランダから頭を出して覗いてみる。
 ああ、頭が濡れてしまったよ。
 と顔を上げると、ツバメが飛び交っているのが見えた。
 もうすぐ梅雨がくるなあ。
[PR]
by kotatsurock | 2007-05-25 18:01 | 天気のこと | Trackback | Comments(0)
あたり一面
 自慢ではないけど、交通事故に2度合っている。2度とも頭を強く打って気絶し、救急車で運ばれた。バイクと車にはねられた。幸い後ろから当たったので、その瞬間の記憶が無い。ただ、交通量の多い交差点では、信号待ちしていると車が突っ込んできたらとつい想像してしまう。
 2度も!! だけど、バイクの方は普段はあり得ないパターンで、厳密に言えばはねられたと言うよりは当たって倒れた時の打ち所が悪かったということかな。相手があることなので自粛。
 とりあえず頭を強く打ったのは事実で、くだらないことしか考えられない灰色の脳細胞がかなり死滅してしまったことは間違いない。そうでなくとも記憶力とか無いのに.... そういえば、頭を叩くと脳細胞っていくらか死んじゃうそうですよ、お気をつけを。

 それででも無いのだけど、よく事故にあったらどうしようと考える。それで、雨の日は嫌だなぁ~とか思っている。

 日常の買い出しで、自転車、お米を買う予定だったので他の買い物は控えようと思ったのについついいろいろと買ってしまった。重い重い。こんな時交通事故にあったら大変だなと想像した。お米があたり一面散らばってしまうだろう。
 交通事故を想定するのは不謹慎だったかもしれない、自分ひとりが転けてしまってもとしておこう。
 とりあえず、お米があたり一面に散らばるのだ。

 たまたま天気の良い日だった。
 どうだろう、もしそんなことになったら、スズメよみんな寄ってこい!





 交通事故は、どちらも、そしてまわりも悲しい思いをしてしまうので起こらないことを! 起こさないことを!
[PR]
by kotatsurock | 2007-05-23 13:36 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
だから団扇でしのごう
 家にいるときはラクな服装でいる。
 冬は800円のねずみ色したフリースのスカートをかれこれ5年くらい着ている。モトはとった。母が買ってくれたものだけど(笑)。もちろんウエストはゴム。
 ほんとうはまだそのスカートをはいていたりするのだけど、初夏の暑さを感じる日が多くなり、薄手の生地のスカートをはくようにもなった。

 タンスの中に、着られそうもないのに買ってしまったスカートが。
 水玉のかわいらしい綿のスカート。(ウエストゴム)
 買って数年経ち、ますます外へ着て出られなくなってしまった。ということで、部屋着にしようと思ったのだ。

 そして、たまたま着ていた長袖Tシャツは横の縞模様だった。 
 かっこ悪ぅ~~~~


 ピンポーン
 お隣さんだった。
 よかった、今日は無地のシャツを着ていて.....
[PR]
by kotatsurock | 2007-05-21 18:08 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
自販機と私
 先日、とあるショッピングモールへ行き、帰り際、喉が渇いたので自販機でジュースを購入した。
 チャリン~。
 ガタッ。
 ビ~~~ン。

 なんと! 取り出し口が自動で開いた。これ既に常識?

 そこでふと考えた。もたもたして、ジュースを取り出すのが遅れると、手を挟まれたりしちゃうのかなぁ~と。
 それは嫌なので、さっさと取り出した。
 でも、どうしても取り出し口が閉まるのを見たかった。

 じぃ~~~

 ながめていたけど閉まらない。

 あっ

 そうかセンサーかなんかついているのか。
 と思って離れたら、閉まった。

 ビ~~~ン。
[PR]
by kotatsurock | 2007-05-08 14:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)