こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:とりのこと( 3 )
ただいま羽換中
 実家のインコたん。ただいま羽換期。ちょうど、長い尾っぽの羽根が抜ける瞬間に出合った。これが無いと、なんとも冴えないのだけど(笑)。でも、体力を消耗するらしく元気がなくなるのだ。
 先日、実家に帰ると、ばばは留守。インコを見ると、なんかかわいそうな姿に。やつれた感じで、具合が悪そうに見え、様子を聞くこともできずとても不安になった。羽が抜け換わっているからだとわかってはいるものの、かなり心配になった。
 ほどなくばば帰宅。
 心配は無さそうである。
 と聞いて、まじまじとながめるとこれが、ひどい顔なのだ(笑)。
 角が生えているみたいね。
 この、角みたいなものは、新しく生えてきた羽のかたまりみたいで、ほぐれてほどなくかわいらしくふわふわになるそうである。

d0017958_129749.gif


 一週間後、かなり生えそろっていた。尾っぽも伸びて、元気も出て・・・・・・ 肩に乗ってきて油断していると、2回もかまれた。痛いじゃないか!!






d0017958_8515521.gif

[PR]
by kotatsurock | 2011-05-18 12:10 | とりのこと | Trackback | Comments(0)
白い爆撃
d0017958_19553591.gif どうやら最近、駐車場が鳥の通り道となったらしく、車の上に白い爆撃跡が・・・・・
 しかも、でかい。多い。
 何を食べたらこんな・・・・・





d0017958_8515521.gif

[PR]
by kotatsurock | 2011-05-02 10:37 | とりのこと | Trackback | Comments(0)
動画デビュー(ミヤコドリ)
 なんだかおかしなミヤコドリさん。
 鳥舎の出口でひとを驚かすのが好きみたい。とくに、小さな子や、出口に来たので気を抜いているひとめがけてやってくるみたい。
 初めてみたときあまりにも可笑しくて、デジカメのビデオで録画してみた。歩くとき、キュッキュッと鳴くので可愛らしい。小さなデジビデオを購入したので、目的は彼(たぶん)に会いにまた動物園。
 1回目、撮影成功!
 でも、計3回鳥舎に入ったけど、こいつらおもしろくないと認定されたのか近くに来てくれなかった。残念。

 動画を投稿したのは初めてで、動画の加工とかよくわからないのでえいやーでそのままアップロードしてしまったよ。


[PR]
by kotatsurock | 2010-02-05 12:09 | とりのこと | Trackback | Comments(0)