こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本末転倒
 台所、流し台に置いておく三角コーナーなるものを新調した。
 それまで使っていたのは100均で購入したもの? つれあいが独身時代に使用していたものをそのまま、新しくしたい! と思いつつ数年使い続けていた。
 候補は銅製の三角コーナー。
 ネットで調べたり、ホームセンターへ行ってみたりした。
 気に入らないのが本体を支える足の部分。ここに汚れが残りそうだし、銅色と黒色の足がいまいち気に入らない。
 それに、小さいサイズがいいなと思い始めた。

 たまたま行った、ショッピングモールのとある家庭用品店。
 そこで小さいサイズの三角コーナーをみつけた。
 ステンレス製、抗菌フッ素樹脂加工のブラック。
 ちょっとだけ高かったけど思い切って買ってみた。
 なかなかいい感じ。

 ・小さいと流しが広く使える。
 ・水切り穴が小さくクズがはさまらない。
 ・洗いやすい。
 ・ちょっとかっこいい。
 などなど。

 なんと言ってもおニューだしね。
 今のところキレイに使用している。

 ところが、朝など、生ゴミが出るとしてもタマゴの殻だけだったりすると三角コーナーに入れるのを躊躇してしまう。流しの隅にころがしておいてそのまま包んで捨てちゃったり、使い終わりのコーヒードリップに入れちゃったり・・・・・!?
 ななな、これぞ本末転倒ではないかと毎朝思うのであった。

d0017958_1248572.gif


 参考までにたぶんこの商品(アフィリエイトではないのでお気軽にクリック!)
 けっこうオススメ
  →抗菌ブラック 三角コーナー 小
[PR]
by kotatsurock | 2009-05-23 13:04 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/9764306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳥のはなし 目があってしまったー 人間編 >>