こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
目があってしまったー 犬編その1
 犬に咬まれたことがある。
 散歩中のリードが付けられた犬だった。
 それもね、私、自転車に乗ってたのよ。
 どんくさー。
 ばばに言ったら、目を見るからよと。
 たしかに、動物をみると挨拶がしたくなる。そのときもじっと見つめたかもしれない。

 とりあえず、厚手のズボンの上からだったので、服が破れることもなくその場はあーあーと言って通り過ぎた。ギャラリーも数人。
 ところが目的地について裾をめくってみると、かなりの傷ができていた。5センチ近くあったかな。あとが残ってしまった。
 病院では、傷跡がギザギザなので縫い合わさない方がいい、ばい菌も多いので毎日消毒に来るよう言われた。おそるおそる「狂犬病」は? と聞くと先生は「今は日本では無いですよ」と。信じたけれど、潜伏期間があるというしその後発症したらと少し不安が残った。それに、今でもその犬がいる家の前を通ることがあるけど、あまり幸せそうな顔をしていない。ちゃんと予防注射してるのかなあと思い思いしている。

d0017958_19584725.gif それからというもの犬が嫌いになったかというとそんなこともなく、相変わらず犬と目を合わせて、結果吠えられることが多い今日この頃。小さい奴ほどよく吠える。かな。
 でも、かわいいからといっていきなりなでないようにはしている。咬まれたらどうなるかよく分かったので飼い主さんに「なでてもいいですか?」と聞くようにしている。
 でもね、咬んだ犬はコーギーで、コーギーとすれ違う時は心持ち大回りしているかもしれない。
 
[PR]
by kotatsurock | 2009-05-19 20:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/9748194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 目があってしまったー 犬編その2 遠目に見れば似て無くはない >>