こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おっ師匠さ~ん
 マゴクロ兄弟たちは立派に成長し旅だった・・・・・

 いえ、立派に成長はしましたがそのへんをウロウロしております。
 大家さん、ご近所さんは寛大である。おかげで猫、飼えないけど毎日見ることができる。貢ぎ物をしないので近づくことはできないけどね。でも、貢ぎ物をする人がいるみたいなので微妙に伺うようこちらを見る。その距離感が絶妙である。

 マゴクロ兄弟は3匹。白黒、黒、黒、雄雄雌である。

 他にも見かける猫がいるのだけど、この季節、さすらい猫がやってくる。ちょっと前、ニャーニャーよく鳴く猫が来た。クロちゃん一家はなぜか逃げ回っていたようだ。それからこの春、薄汚れた強そうな猫がウロウロするようになった。
 ちょうど通りかかって、サササと逃げ去ったあと残ったマゴクロに、「あれは誰ですか?」と問うて見るもこちらをぢっと見るのみ。

 後日また見かけた時、な、なんとそのやさぐれ猫の後を、黒いのが2匹ついて行っているではないか!?
 やさぐれくんはご近所さんの木によじのぼり、カーポートの屋根に登った。
 すると、後を追って、黒いのも同じように登っていった。
 それまでそんなところに上がっているのを見たこと無かったのに・・・・・
 どうやら学んでしまったようだ。

 おっしょっ(師匠)さ~ん。

 あれからマゴクロたちは一段とたくましくなったようだ。
 それまで見たこともないところで見かけるようになった。足場の無い屋根のひさしとか、大きな木にもよじ登るようになった。たくましいねえ。
 猫の世界もいろいろだ。
 カリスマ性のある強い野良猫もいるのだね。
 そのやさぐれくん。買い物の途中、ずいぶん離れたところで見かけたりもした。大胆に行動しているようだ。
 先生と衝突する声は聞こえないので、そのあたりうまくやっているようだ。
 お見事である。

 それにしても・・・・・
 猫に好きなように駆けめぐられている裏の大きなお家は大変である。軒にはスズメも住んでいる。

[PR]
by kotatsurock | 2008-04-25 17:00 | ねこのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/7775883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 猫探偵(ニャータンテイ) 泥棒猫(ドロボウニャー) >>