こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ささやかな喜び
 お味噌は容器に入ったものを購入することもあるけど、普通は袋入りを購入する。
 さて使用する際、タッパーなどに移し替えている。
 最初は絞り出したりしていたのだけど、けっこう力がいるし、うまく出し切れないことが多かった。それで結局途中から開いてヘラを使うことになった。
 最初から開けばいいんだ!
 なぜこんな事にすぐ気がつかなかったのだろう。
 チューブに慣れてしまったのかな。
 チューブも最後は開いて使い切るけど、さすがに最初から開いたりはしないもんね。
 開かなくてもしっかり絞り出せる裏技がどこかにあるのだろうけど。

 そしてお味噌は、袋を開くと中身をキレイに取り出せるのだ。
 なかなかの快感である。
 それともこれは常識なのだろうか。










[PR]
by kotatsurock | 2008-03-23 14:40 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/7546827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 親切とかサービスとか うさぎ変身注意報 >>