こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぐきっ
 捻挫してしまった。
 昨日スーパーに行ったときのこと。買い物を済ませ自転車を出そうとしたなら、私の自転車の左側に隙間無くもう一台がとめられていた。最近の自転車は左スタンドなので右から動かすのは難しい。体だけなら入れそうだけど荷物をかかえて入るのはできそうもない。しかも大荷物なので自転車をかかえて一旦出すことが難しかった。
 とりあえず右から荷物を荷台に載せる。しかし片側スタンドだと荷物をのせるとハンドルを固定しておかないとひっくり返ってしまう。
 ハンドルを支えつつ後輪をまたいで左側へなんとか。
 そこでグキッ。
 やったーぁぁあああ。
 痛いーぃぃいいいい。
 左足をひねった。
 あやうく隣の自転車を倒しそうになってしまったよ。
 しかし隣、我が自転車ともなんとか倒さず、何事もなかったかのような顔をして出発したのであった。

 ほんとは痛かった。

 お米5kgとその他諸々。諸々の中には醤油とパスタ2袋なんかもあったりして・・・・・

 そういえば昨年の秋は右足を捻挫した。
 その時はちょっとした登山ハイキングをしたとき、急な山道を降り、ヤレヤレと舗装された道を駐車場へ向かい歩いていた時のこと、小さな石ころを踏んでしまってグキッ。登山中ならともかく、そんなぁ~って感じだった。
 油断大敵。
 日頃の運動不足を呪うべし。


[PR]
by kotatsurock | 2008-03-04 10:35 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/7405669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 言いまつがいではないけど ひにゃ祭り >>