こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
モローの部屋
 とりあえず1月を埋めることができました!
 過去の日付で、しかもかなり前の日付で更新するのはあまり親切ではありませんが、おそまつなので気づいてもらえたらいいかなといった感じです。でも、せっかく描いたのでここでちょっと宣伝。カテゴリーは「モローの部屋」。自分で気に入っているのはカツオネコかな。どこかで見たことがあるようなないような。たしかアスキーアートで立っているやつを見たことがあるような・・・・・ それから、カニネコも傑作だと思っている。
 なんとなくほとんど左を向いているのだけど、じつは、横は左向きしか書けないのだ・・・・・ 精進が足りません。

 はや2月も19日。2週間以上も埋めなきゃならないなんて考えるとトップページに表示する日数を増やすか。いや、今日からでも毎日記事を書けば無理して絵を描かなくても。無理してるの? いえ、アイデアが浮かばないのだ。
 マイルールで、いくら過去でもしばらくはトップページに表示されるようにすると決めている。毎日記事を書いても早く埋めとかなきゃそれも不可能になりかねない・・・・・
 試練じゃ。
 でも、絵って、たくさん描けばそれだけ上達するのだね。え?していないって(笑)

モローの部屋

[PR]
by kotatsurock | 2008-02-19 10:32 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/7295688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2008-02-20 11:17 x
ごめん、モローって、何?
私は眼鏡の猫がいい。
あれ、実際に眼鏡会社に送ったら作ってくれないかな。
かわいいよ。
Commented by kotatsurock at 2008-02-20 17:24
モローは、H・G・ウェルズ「モロー博士の島」という小説からいただきました。
モロー博士はとある孤島で『獣を改造し、新しい人間を創造する』という実験をしていて、そこへ遭難して流れ着いてしまった私が島の秘密に少しずつ近づいてだんだんと恐怖に囚われていく・・・・・といった話だったかな。

メガネ、
鼻を支える部分は肉球をイメージしているのですよ!
でも、強度がとれそうもないですよね。
私も欲しいです。視力いいですけど(笑)。
<< ニャー脱走 たかがタバスコされどトウガラシ >>