こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ギンナン泥棒
 先月栗拾いをしたところは、農園で、その頃他にぶどう狩りなども開かれていた。季節に合わせいろいろな実りを楽しめるようだ。栗園に向かう途中、背の低いいちょうに実がなっていた。へ~~~こんななんだ。


銀杏の実


 このまま食べてもおいしそうだけど・・・・・・
 ギンナンって、落ちた実しか関心がなかった。田舎育ちのばばもけっこう感心していた。普通高いところに実がなるしね。


 先日、九州産のギンナンをいただいたので、ギンナンに目がないばばに届けにいった。ペンチ持参で。
 半分くらい、穴開けて~(やすきよ風に♪)、煎ってもらって持って帰った。穴は、爆発しないようにあらかじめ開けておくのだけど、せっかくマイペンチを持って行ったのに全然使えなかった。
 ギンナンをいっぺんにたくさん食べるときついよって... でも煎りたてはおいしい♪

 また先日、ばばのところへ行ったとき、ばばは外出中だった。テーブルの上にばばが食べるだけのギンナンが煎ってあった。
 煎ったギンナンを割るのは簡単さ。ばばペンチを使って食べる食べる。

 ばばが帰ってきた。
 「おかえりなさい、ギンナン泥棒で~~~~す」




[PR]
by kotatsurock | 2007-11-08 11:26 | ごはんのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/6527934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プロペラ 栗拾いのメモリー >>