こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くじ運いいわるい
 こちらゴミの分別はかなり前から行われている。地域によってかなり異なるのかな?
 ちなみに現在は、
 ・可燃ゴミ
 ・ペットボトル
 ・リサイクルプラ
 ・その他プラ
 ・不燃ゴミ
 ・資源ゴミ
 ・有害ゴミ
 ・大型ゴミ(有料)
 に分別することになっている。

 毎朝「あなた~ゴミお願いね~」なのである。

 可燃ゴミは、基本的に市販されている紙のゴミ袋を使っている。
 ゴミ袋には口をくくる麻紐が、枚数分付いている。ヒモなしで販売されているものもある。袋、一枚ごと貼り付けてあるものもある。

 たいてい10枚セットになっていて、束ねた麻紐が挟み込まれている。

 こんな感じのが。



 朝、玄関先に立っているつれあいに託すべく、部屋のゴミを集めて回る。そして紐でくくってお願いしますなのだ。
 ところがその紐、束の中から、かなりの確率で同じ1本をひっぱる。
 抜けない。
 束ねているのは10本のうち1本を使っているのだ。
 その1本を引いてしまう。
 なぜだか。
 いつも。


 しっかし、今日のこの時間にこんな内容の記事をアップする意味がわからないなあ。
[PR]
by kotatsurock | 2007-09-14 21:28 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/6146584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プリンの副産物 猫、空へジャンプ >>