こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ペッタンコ劇場
 ごろんところがってテレビを見るときにクッションを枕代わりにしている。
 クッションを半分に折り曲げて使っていたら、中ワタがキレギレになってしまった。形も座布団みたいになってしまった。使い心地が悪くなってしまったので、新しいクッションを購入した。
 無印、低反発クッションにしてみた。こんな感じ→無印のサイト


◆ペッタンコ劇場◆

こたつ 「あ、私のマクラが無い!」

    つれあいが2つ重ねて使っている。
    体横にして、肘の下に、め一杯体重がかかっている。

こたつ 「マクラマクラ!」

    こたつ、クッションを奪い返すが......


最初はこんなかったのに


こんなになってしまった....


    クッションはぺらんぺらんになっていた。

    おわり    


 我が家ではクッションという発音は存在せず、ぜんぶ「マクラ」と呼ぶ。
 それからカバーを余り布で作ったので、2つの区別は一応できる。
 しばらくすると元に戻るのだけど、使い込んだ今、2つはカバー無しでも容易に見分けがつくようになった。つれあいの方がダメージが大きい。
[PR]
by kotatsurock | 2007-06-22 10:30 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/5663004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 梅雨の谷間に尾道 ここいらが限界か >>