こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うれしいもんだ
 ショッピングモールで買い物をしたとき、なにやらお買い上げに応じていただける、景品が当たるスクラッチカード(こればっかだなぁ~)をもらった。その場ではがす。1枚だけ何等かが当たり、再生紙を使ったポット付き植物の種をいただいた。土付き。植物は「アスター」。
 しばらくはそのへんに転がしていたのだけど、なにやら思い立って蒔いてみることにした。

 じつはわたくし、植物を枯らす天才である。

 観葉植物を数種育ててはいるのだけど、なんだか細く長くなってしまって....
 それなのでというか、根っからの横着というのもあるのだけど、せっかくのベランダは殺風景なのである。おとなりさんは、色とりどり花が咲いているのでうらやましくある。(玉ねぎも干してあるに違いない)

 そしてそして、3日後くらいして芽が出てきた!

 すごいすごい!!!

 日に日にというか、時間時間で成長しているのがわかる。











 なんだかうれしいもんだねえ。
 早く大きくなれよ。
[PR]
by kotatsurock | 2007-06-20 10:06 | くらしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/5650519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2007-06-21 11:03 x
うちのベランダにもダンナが種をまいた「小ねぎ」がたくさん芽を出しているけど
なんだか枯れてきたみたい・・・。
味噌汁の具にするのを楽しみにしてるのに!
自分で育てる植物はやっぱりかわいいね。
Commented by kotatsurock at 2007-06-21 15:25
ここのところ天候が安定しないから植物も大変かもですね。
でも、意外とたくましいので復活するかもしれないですね!
私もこのアスター無事に咲かせることができるでしょうか。
咲いたらまた写真を載せたいけど、枯れたら沈黙します(笑)。
<< ここいらが限界か 真の姿は >>