こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
狙われたベランダ
 一月ほど前、雨の日。
 ふと窓をながめたら、カーテン越しに鳩と目があった。
 ベランダの手すりに一羽止まっていた。
 雨宿り?
 しかし、甘い顔をすると住み着かれるので、カーテンを勢いよく開けて追い払った。
 そして。
 しばらく後、二羽が!
 なにやらカーテン越しにこちらをうかがっているように見受けられた。
 目があった。
 追い払う前に動画をひとつ。
 ううむ。
 仲良く逃げられてしまった。

 そして数日後、駐車場で荷物を下ろしていたら鳩の鳴く声が聞こえた。
 なんとなく方向としては我が家あたりから聞こえる。
 いたっーーーーー!
 お隣との境塀の上に一羽。
 急いで帰ってベランダへ。
 まだいたぞ。
 ベランダへ出て、近づいたら、逃げていった。
 上の階へ。

 それからしばらく何事もなかった。
 
 そして今日。
 なにやらプップルールールーと聞こえる。
 ベランダを見た。
 鳩が一羽。
 ベランダの内側、下にいた。
 しばらくにらみ合い、近づくと逃げた。
 上の階へ。

 しっかし、鳴かなきゃ気がつかないのになぁ~~
[PR]
by kotatsurock | 2007-05-31 13:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/5520777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 闇夜のカラス 雨の日 >>