こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あたり一面
 自慢ではないけど、交通事故に2度合っている。2度とも頭を強く打って気絶し、救急車で運ばれた。バイクと車にはねられた。幸い後ろから当たったので、その瞬間の記憶が無い。ただ、交通量の多い交差点では、信号待ちしていると車が突っ込んできたらとつい想像してしまう。
 2度も!! だけど、バイクの方は普段はあり得ないパターンで、厳密に言えばはねられたと言うよりは当たって倒れた時の打ち所が悪かったということかな。相手があることなので自粛。
 とりあえず頭を強く打ったのは事実で、くだらないことしか考えられない灰色の脳細胞がかなり死滅してしまったことは間違いない。そうでなくとも記憶力とか無いのに.... そういえば、頭を叩くと脳細胞っていくらか死んじゃうそうですよ、お気をつけを。

 それででも無いのだけど、よく事故にあったらどうしようと考える。それで、雨の日は嫌だなぁ~とか思っている。

 日常の買い出しで、自転車、お米を買う予定だったので他の買い物は控えようと思ったのについついいろいろと買ってしまった。重い重い。こんな時交通事故にあったら大変だなと想像した。お米があたり一面散らばってしまうだろう。
 交通事故を想定するのは不謹慎だったかもしれない、自分ひとりが転けてしまってもとしておこう。
 とりあえず、お米があたり一面に散らばるのだ。

 たまたま天気の良い日だった。
 どうだろう、もしそんなことになったら、スズメよみんな寄ってこい!





 交通事故は、どちらも、そしてまわりも悲しい思いをしてしまうので起こらないことを! 起こさないことを!
[PR]
by kotatsurock | 2007-05-23 13:36 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/5465309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2007-05-23 21:42 x
私も何ヶ月か前に車にぶつけられました。
青信号で横断歩道を渡りだしたら横からいきなりドカーン。
幸いひざをすりむいた程度で何ともなかったけど
そのまま警察に届けずにおしまいにしちゃったので
あとから私ばっかりぶつけられ損って事に気づいてものすごく悔しかった。
今度あんなことがあったらちゃんと警察呼ぶ!!
いや、あんなことは二度とないほうがいいんだけど・・・。
Commented by kotatsurock at 2007-05-24 09:17
あやや、大丈夫でしたか?
恐かったでしょう...
あとから痛みとかが出なかったらいいのですが...
数ヶ月経っているのなら大丈夫かな?
ということもあるのであなどれないですよね。
それにしても、信号を守っても、用心をしていても、
突っ込まれたらどうしようもないのは恐ろしいですね。
Commented by じょん・ろーど at 2007-05-29 22:49 x
事故やだねー僕も数回。信号無視のおばさんにぶつけられたときは、僕はまだ若く金髪ロンゲ。呼んだ警察は話も聞かずに僕が加害者ヽ(`Д´)ノヒドいなぁ…保険の査定?は10:0だったぞ、ってかあたりまえじゃ(笑)
そんな僕が米袋よりぶちまけたくないもの…ケースが無くてポリ袋で運搬していた麻雀牌。もちろんシャイツもチョーマも全セット入り。そこそこ混雑した駅の階段で。何故か妙にリアルな話ですね…@あの頃に帰りたい18歳の夜(笑)
Commented by kotatsurock at 2007-05-30 08:41
ななんとダイナミックな!
麻雀牌をぶちまけるとは(笑)。
もちろん拾ったわけですよね。
なんとなく想像しちゃいます(笑)。
じょんさん、若さを取るかニャンコをとるかさあどっちですよ!!
<< 雨の日 だから団扇でしのごう >>