こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
驚きましたよ
 機械が最新式に変わっていた。

 銀行のATMで入金をした。通帳の記載スペースがあとわずかだったので、どうしようかと思ったのだけど、えいままよ! ということでそのまま入れた。
 !
 しばらくお待ち下さい。新しい通帳をお作りしております。(とかなんとか)
 !
 とうとうここまできたか。

 ずいぶん前から、通帳への印鑑貼り付けは無くなっていた。そして、昔は登録した支店でしかできなかったことが、今ではどの支店でもあらかたできてしまう。あれもこれも窓口を介さなくてもよくなるとは! 

 ううむ。
 機械の処理速度はますます速くなっている。
 でも、新しい通帳を作る時間はそれなりにかかる。後ろの人に申し訳ない。
 せめて、お作りしますが今でよろしいですか? とか問うてくれたなら、後でお願いしますとできるのになあ。
[PR]
by kotatsurock | 2007-03-29 23:05 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/5055198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2007-03-30 11:00 x
機械で通帳も作ってくれるの?
それは便利~。
普段はショッピングセンターのATM利用だからね。
後ろの人に迷惑だけど・・・運命ですよ。ははっ。
Commented by kotatsurock at 2007-03-30 12:58
そうなのですよ~
機械が新しい通帳を作ってくれたのですよ~
2台だけのところ、となりの御仁も長くかかっていたので、うしろひとりだけでしたが、少々待たされて気の毒でした....
ま、次は自分が待つこともあるでしょうしね!
<< 本日は 新参者発見 >>