こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴールド山
 お花見に行こうと思っていたわけではないのだけれど、買い物ツアー(おおげさなっ)に行った折り、花見の名勝である黄金山が見えた。満開になると遠目からでも桜が咲いているのが分かるそういうお山。テレビ塔が立っている。桜はつぼみがふくらんで色が少しのぞいていた。数本の木が花びらを綻ばしていた。

 市内が一望できる。


 何桜か分からないけど、桜だと思うけど、つぼみもかわいらしいというか美しい。なによりも萼(がく)の緑色がつやつやしていて。


 写真は午後、きっと午前中の日差しをたくさん受けているのだろうなぁ~ 影になってきれいに写せなかったけど、これはこれで、けっこう気に入っている。


 月が見えたので写るかなぁ~と思ってシャッターを押した。カメラから目を離すと飛行機が飛んでいるのが見えた。帰宅して写真を見ると、飛行機も写っていた。これはいいのが撮れたと喜んだ。


 簡単デジカメだけど、いくつか機能がついているので試してみた。



[PR]
by kotatsurock | 2007-03-26 11:43 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/5032703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新参者発見 晩ご飯 >>