こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やっぱりプリンが一番効くかな
 風邪をひいてしまった。花粉症ではないと思う。熱が出てしまったから。

 なんとなく、『吾輩は猫である。名前はまだ無い。』の字余りみたい(笑)。全然違う。

 症状はくしゃみと鼻水である。名前はまだ無い。いえ、気分が悪いとかお腹を下すとかは全く無くて、動こうと思えば動けるし、ご飯も美味しく食べられる。ただ、体が微熱っぽくて、昨日はしっかりと発熱してしまった。ほとんど家から出ないというのに、どうして風邪をひくかなぁー。でも2年ぶりなのだ。
 確信犯な私は、あ、風邪をひいたなと思い、おでんを作るべく買い物し、しっかり病にたおれ(大げさな)、2、3日おでんで食卓をというか、夕飯の準備をしっかりサボるべくストーリーを実現していたのであった。ははは。昨日もその前の日も、今日もおでんなのである。最後はおでんの出汁で、ジャガイモを煮て汁も残さず食べる予定。

 ゴミ箱からあふれんばかりのちり紙を目にすると、普段あまり水分をとらない私もさすがに恐ろしくなって、水分補給ドリンク(ダカラ)をいつになくたくさん飲んだ。
 しかし、鼻の下のかぴかぴはどうにもならないのであった。

 それで、昨日はリップクリームを指で、鼻の下につけたりした。劇的に回復などはしないけど、ふたたび鼻をかむとき、あまり痛くないかな。

 そういえば私の今使っているリップクリームって、かれこれ10年以上使っているような気がする。たしか友人からのハワイ土産だったと思う。まだ20年くらい使えそうだ(笑)。無くなるまで使うよ!

 ちなみにタイガーバームもつけてみた。鼻の通りがよくなる。けれど、チリチリするのでくれぐれも使用量にはお気をつけを。

 今日は猫の日♪
 そういえば、昨日この文章を書いていたのだけど、昨日は夏目漱石の日だったそう。
 にゃんと私ったら「吾輩は猫である」を引用しちゃったりなんかしてオーホホ。
 ちり紙ひと箱空けてしまった。出したばかりだったのに.....


[PR]
by kotatsurock | 2007-02-22 15:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/4804317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< どちらの△△さんですか? れもん風味 >>