こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
れもん風味
 我が家では、あまりジュース類を購入しないのだけど、全く買わないわけではない。時たま炭酸飲料が激しく飲みたくなることがある。

 炭酸ではないのだけど、なんとなくスポーツドリンクみたいなのが飲みたくなったので、つれあいに買ってきてもらった。ダカラ。
 小銭を150円渡したのに、2本手にしていた。もう1本はおごりね。
 ダカラと、ダカラマークのビタミンウォーター(透明な薄黄色)。

 私は新しものは苦手なので、ビタミンの方は冷蔵庫にしまってしまった。

 飲むねー♪
 という言葉と共に、コップに注ぐ音が。我が家はペットボトル直飲み禁止なのである。そして、しばらく、カスカスカスという音がしていた。
 「間違えたー、洗剤のキャップをはめていた.....」と、ボトルの口を拭き取っていたが....
 そういえば、食器用洗剤をつめかえて本体は洗って除けておいたけど、キャップをそのまま置いていたよ。ごめんごめん。

 ここで、説明すると、食器用洗剤のつめかえとは、約2本分の洗剤が入ったものがつめかえ用として販売されているのだ。普通の入れ物より薄い素材でできた容器に入っている。洗濯用液体洗剤などは袋に入っている場合が多い。
 お得なのか、資源節約なのか、目的にかなっているのか分かりにくい代物である。きっとリサイクルしやすいのだろう。

 さて、最初に注いだビタミンウォーターに洗剤が混じっていることはありえないのだが、たまたま今回の洗剤にはレモンオイル配合とあったので、な、なんと、匂いが全く同じなのだ!!

 なんだか複雑なきぶぅんーーーーー♪
[PR]
by kotatsurock | 2007-02-19 19:42 | くらしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/4780324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょん・ろーど at 2007-02-22 21:43 x
その詰め替え用の洗剤を、ウチでは10回ぐらいで使ってます。水で薄めて。原液って濃くない?
でもさ、洗剤もジュースも同じ「香料」使ってんだよね…ビミョーですぅ
Commented by kotatsurock at 2007-02-23 08:48
10回も使うとは、洗剤冥利につきます。
そういえば、このチャリー洗剤は(笑)、ちょっと濃いですね。
他のメーカーの手に優しいタイプでハーブの香りとかは、なんだか薄かったです。
濃いのを薄めて使うのが経済的かもですね。
あ、でも小さいポリタンクみたいなのに入ったタイプはもっとお得かもしれない(笑)。
問題はお得かお得じゃないかではありませんでしたね。ついつい(笑)。
洗剤とジュースの香り、今度、比較してみてちょ♪
<< やっぱりプリンが一番効くかな トラウマ >>