こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
応急処置
 どうもテレビの寿命がやってきたらしい。
 なんとなく、画面が暗いなぁ~と思っていた。
 最初は気のせいだと思っていた。映像がそうなのだと思っていたりなんかもした。
 ところが、暗さがひどくなった。
 そして暗くなったり、明るくなったりした。
 これはもう、そういうことだなと。

 地上デジタル放送が始まったので替え時ではあるのだけど。完全デジタル化までねばろうと思っていたのに... いや、すっかり映らなくなるまで使うつもり。

 ちょいと、昔を思い出して、テレビを叩いてみた。
 昔みたいに、ボゴッと衝撃を加えてもダメだろうなぁと考えつつ、両手でサイドをバコバコと。変化なし。次は、ブラウン管を手のひらでペチペチペチペチとリズミカルに叩いてみた。みるみる明るくなってきた。ほんまかいな(笑)。

 偶然か、効果かは不明だけどね。

 やってみるもんだ。
 さすがブラウン管。

 液晶だとこの手は使えないだろうなぁ。
[PR]
by kotatsurock | 2007-02-15 11:36 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/4746247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< トラウマ 甘くは無かった >>