こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
箱でおいておいてよ
 先日、バレンタイン用チョコを購入しようとスーパーへ行った。←スーパー、ここ大事。
 普通に買い物をしていて、とりあえずチョコをいっぱい買おうと考えていた。もちろん自分が食べることも計算に入れている。ところが、スーパーに入る前にお金をおろすのを忘れ、サイフの中身がさみしかった。
 どうしようかとチョコレート売り場で佇む。
 一旦会計を済ませて、スーパー前のATMでサイフを満たし、再び店内へ。
 板チョコをひと箱(10枚入りくらい)にしようと思った。ウケネライ。目当てはロッテのガーナ。しかし、先ほどの偵察で、未開封の箱は並んでいないことを確認していた。というわけで、店員さんに聞いてみよーと探したならば... 店員さんいなーい! くるくる歩き回って、ひとり店員さんを見つけた。
 聞いてみたなら、どうやら無いとのこと。昨日ならあったと言われて、ゴネてもしょうがなさそうだったので、お礼を言って再びチョコレート売り場へ。しょうがない、いろんな板チョコを買ってやる! と息巻いて、ガーナは2枚、他数種の板チョコをカゴに入れた。板チョコって案外種類が少なかった。カカオ99%とか、高額で苦そうなのはたくさんあったけど、カカオがいくら体に良くっても、バレンタインはスィートな方がよかろう、決してけちったわけではない、普通のチョコレートを選んだ。
 レジで、チョコレートだけしこたま購入する私は、どれだけ義理チョコを配るのだと思われたことだろう。全部つれあい用なのだ。半分は私が食べる。
 たくさん買ったけど、デパートとかで買うよりは断然お得なのだ、はっ。おいしいし。

 それよりもなによりも作れよー! なのかもしれない。でも、溶かしてかためるのを作ると表現するのはおこがましいような.... じゃあチョコレートケーキ.... むむむ。

 そういえば、最近はもう見なくなったけど、堤防や崖崩れを防ぐ擁護壁に、板チョコみたいなのがあったような....

[PR]
by kotatsurock | 2007-02-14 16:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/4739970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 甘くは無かった 月命日のできごと >>