こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんとわがままな
 私はお菓子の柿の種が好きだ。
 常々、ピーナツ無ければいいのになぁ~と思いつつ、よけて食べていた。独り占めするときは、先にピーナツを食べ尽くしてから柿の種を。

 ある日、柿の種だけ入っている商品を見つけた。おー幸せ♪ と、いそいそと買って帰った。
 しかし、食べているうちにピーナツが恋しくなった。
 ピーナツの存在価値がよくわかった。

 でもね、「柿の種:ピーナツ」だと「8:2」くらいの割合で混ざっているとうれしいな。

 今食べている「でん六」の柿の種は、一袋が求めやすい値段なのだけど....ピーナツ多すぎ!! 豆屋さんだもんな。ピーナツ美味しいよぅ。もうすぐ節分だし。
 柿の種といえば、やっぱり亀田の柿の種かな。

 どちらのHPもおもしろそう。
[PR]
by kotatsurock | 2007-01-25 12:52 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/4621158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2007-01-25 21:48 x
柿の種といえば元祖浪花屋の柿の種だよ。
もちろんピーナツなし。
私もピーナツが邪魔だと思う。
柿の種と一緒に食べると結構おいしいんだけどね。
Commented by kotatsurock at 2007-01-26 08:27
たぶんこちらでは知られていないと思います。
缶々いっぱいに柿の種が入っているなんて夢みたいです(笑)。

そして、元祖浪花屋さんのHPへ行ってみて、
季節限定の「柿チョコ」なるものを見つけたのですが...
バレンタインはこれかな(笑)。
Commented by mari at 2007-01-27 21:57 x
缶入りは地方限定って聞いたことがあるけど、袋入りは全国じゃなかったの??そっかー。
柿チョコはね、意外においしいんですよ。おすすめ。
季節限定だったのか。そうか。一年中あるような気がするぞ。
Commented by kotatsurock at 2007-01-27 22:18
デパートとかで探せばあるのかも。
ちなみに、もみじまんじゅうも、たくさんメーカーがあるのですよ。
柿チョコって、中身は全部チョコ?
おかきにチョコでコーティング?
Commented by mari at 2007-01-28 13:46 x
もちろん、柿の種のチョココーティングですとも!
Commented by kotatsurock at 2007-01-28 21:18
了解!
そうですよね、米菓子屋さんですもんね(笑)。
どうやら無印に類似品があるようなので、いつか試してみようと思います!
<< あなたは何猫? ひそやかな目標 >>