こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
考えてみると
 我が家のトイレは洋式である。
 用を足して、水を流すとき、私は蓋を閉める。
 多分。
 けれど、入ったときに蓋を開ける記憶が無いような気がする。

 それはつれあいが蓋を閉めないからだけど。
 でも、よく考えたら、便座が上がったままのことも無いのだよね。

 ちなみにつれあいは、大きい時以外は座らないはず。

 べつにどうと言うこともないのだけど、考えるとおもしろい。
 どうせなら蓋をすればいいのにと思う。
 え? 便座したまま?
 そんなことはないだろう。

 う~ん。
 先日、トイレの扉が閉まる瞬間を目にした。
 彼はスリッパを履かなかった。
 直トイレマット。

 発見。
 う~ん。

 そういえば、友人が来たとき、座った状態にスリッパを脱いで出てしまったと報告してくれたことがある。
 友人も、自分自身のボケブリに笑って話してくれた。
 その夜、私がトイレに入ったとき、なぜかスリッパがちょこんと揃ってこちらを向いていた。入り口から離れたところに。ああこれのことかとちょっと微笑った。

 待てよ、さっきつれあいがトイレに入っていたぞ!
 ということは....

 ということがあって注意したはずなのにな。
[PR]
by kotatsurock | 2006-10-04 12:39 | くらしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/3938127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2006-10-04 12:43 x
うちはトイレにスリッパは置いてないよ。
そしてダンナは座って用を足します。(確認したことないけどね)
Commented by kotatsurock at 2006-10-04 16:11
じつは実家もスリッパなしです。
スリッパってけっこうばっちいみたいですね。
我が家は... 掃除をするのが私なのでどちらも微妙なのです~(笑)。
<< しびれたー シルエットは似て無くもない >>