こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
何かに使えそう
【アイスクリームの蓋 編】

 冷たいものは冷たいうちに。熱いものは熱いうちに食する方がいいのだけど、お茶とかコーヒーはテーブルの端に置いてぐずぐず呑んでしまう。その際、埃よけに。
 それから、冷蔵庫にちょっと入れておく時のラップがわりにこれを使う。少しだけ、麦茶が残っているけど、新しく作ったお茶を冷やしたいとき、残りはコップに入れて蓋をしてそのまま冷蔵庫へ。
 たまたま使っているコーヒーカップは細身なので、ジャストフィットなのだ!
 写真のグラスは無印で購入したもの。3つセットで売られている。

 「和ごころ」は八角形で1センチ弱の深さがあるので外れにくくて気に入っている。
 それから、ふだんはあまりアイスクリームは食べない。時々ね、時々食べたくなるのだ。どちらかというと氷やシャーベットの方が好きかも。

 写真 コップ中身:100%オレンジジュース
[PR]
by kotatsurock | 2006-08-29 10:13 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/3662897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょっと焦った ぶどうの収穫? >>