こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さらば青春のこしひかり
 私にはこのこの映画(こしひかりではなく「ひかり」)はよく分からなかった。なんて言うか、いわゆる青春なるものと縁遠いのだ。

 お昼の番組で「我が青春に悔い無し!」という、若かりし頃の写真を持ち寄り今とのギャップを話題にするコーナーがある。
 私自身は、いまだに「幼稚園の頃から変わらんね~」と言われる。
 反論できない。

 さて、親の若かりし頃の写真を見るとけっこう楽しめる。本人の佇まい以外にも、そして、背景からは時の香りが伝わってくる。
 そして、親父の子ども時代の顔に、自分自身似ているなぁ~と思ったりする。

 母の若かりし頃。
 デパートガールだ。
 ちょっとしたブロマイドみたいな写真をみつけた。
 とっておきの笑顔で、けっこうきれいなんだよなぁ~
 そこへ写した人のコメントが入っていた。
 忘れたけど、その笑顔になんたらかんたら、ちょっと照れくさい言葉だった。
 母にこれは? と問うてみたら。
 「冗談で書いたんよね」だって。(もちろん親父ではない)
 そう。けっこうきれいだったんだよなー。

 そして私はよく言われた。
 「お母さんに似たらよかったのにね」
 ムキーッ!
[PR]
by kotatsurock | 2006-08-10 12:28 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/3546610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 残暑お見舞い申し上げます お中元のお裾分け >>