こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
渋俳優
 前記事で、高松英郎さんの名前を出した。
 じつは、眉を描かれた犬のことを思い出してからというもの、この方を思い出し、記事にしようとずっと考えていたのだけど、名前を知らなかった。顔だけははっきりと憶えていた。
 そこで、こちら「日本の男優一覧 - Wikipedia」を参考に名前で顔が浮かばない人を検索した。そしてさらに画像検索をした。ところが、途中で面倒になってくるので、いいかげんにやっていると、最後まで見ても探し出すことが出来なかった。
 横着なのかこまめなのか分からないけど、3度目かにやっと高松英郎さんを見つけ出すことができた。

 ところで、俳優の名前というのは、案外記憶に無いのだなと思った。
 好みとは無関係に、いい役者だなぁ~と思っている、何人かの役者名を憶えるためにメモ。

☆阿南健治さん
 この人、好きなんだな。時代劇にも出ているし、ほんといい役者さんだと思う。
☆塩見三省さん
 この人も、いい役者さんだ! この人が出ているとなんだかニヤッとしてしまうのだ。いい作品に違いないと思えてしまう。
☆西田健さん
 ちょっとビックリ。カツラだったのね。って、イメージが違いすぎるぅ~~。
 この人の微妙な悪い人キャラはおなじみ(笑)。
☆光石研さん
 この人のことはよく知らないのだけど、検索して、画像が出てきて、あーこの人いい役者さんだよなと、メモしたのである。
☆本田博太郎さん
 この方、コメディとかにどんどん起用されたらいいのになぁ~
☆小木茂光さん
 この人、独身時代、私の夢に出てきたことがある。なぜか旦那の設定だった。彼は、着物なんか着たりして... しかし謎だ、特に着目したことは無かったのに。
☆吉満涼太さん
 この人、前の前の...あたりの昼メロで、最低のお父さん役で出ていた。切れた役があれだけこなせるのに、リンク先のさわやかな笑顔はどうだ! いいなぁ~ 他のキャラが見てみたい。
☆遠藤憲一さん
 昨年、映画化された京極夏彦原作「姑獲鳥の夏」。私の、主人公京極堂へのイメージはこの人だった。堤真一は好きだけど、ちょっとやさしい。この人のどことなく暗い面影がぴったりだと思うのだけど... 本人は明るい人みたいだ。
☆篠井英介さん
 ちょっと怪しい役が多いけど(笑)。楽しみなのだ。

 とかとか。
 案外名前を知らない、と、思うのだけど、いろいろなドラマに出ている。
[PR]
by kotatsurock | 2006-07-31 17:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/3472660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 毎日更新 のら >>