こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
近未来予想
 紫外線の気になる季節。
 私はどちらかというと日焼けしやすい。どちらかと言わず、日焼けしやすい。赤くならずにすぐにこげ色となる。そうは言っても、最近はどうも湿疹みたいなのが出てかゆくなったりする。紫外線が強くなったのか肌が弱くなったのかは不明である。

 そうそう、ローカルなニュース番組で、腕の皮膚は顔の皮膚より薄いので、日焼けするとペラペラになってしまうそうである。へ~~~。

 腕の日焼けといえば、最近よく見かけるのが二の腕まである長い手袋。
 微妙だ。
 微妙だ。
 おばさまの、あの努力は何処へ向かうのだろう。美しく保ったお肌はどこで披露するのだろう。と、いつも思っていた。道中のオシャレは気にならないのだろうかとか。
 そんなこと考えている私は、きっと、シミだらけになって後悔するのだろうなぁ~
 最近は、若い娘でも、それを装着しているのを見かけるようになった。ちょっとお洒落なそれが出回るようにもなっているみたいだ。まだ、自転車に乗る人が着用する姿しか見たことはないけど、そのうち、夏の必須アイテムとしてひとつのファッションになるのかなぁ~
 ファッション化すると目的が変化する。ノースリーブに長手袋が流行ったりなんかして。そして、日焼けをするのは二の腕だけ。なんだか近未来予想みたいだな。
イメージ

[PR]
by kotatsurock | 2006-07-11 13:39 | くらしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/3371633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2006-07-11 23:01 x
若い頃の無防備がたたってシミだらけです。
ほくろだと思ってたら美顔機売りのおばちゃんに
「あなた、それほくろに見えるけどシミが濃くなっただけよ。」と言われたよ。
40万もする超音波美顔機。
買うもんか!
Commented by kotatsurock at 2006-07-12 09:17
◇mariさんへ
40万!!!?
それはあやししぃ~~(笑)。
でも、買う人がいるんでしょうね。
やりくりでストレスがたまって、反対にシワがふえそう(笑)。
買った人はきっと旦那様に秘密にするんだろうなぁ~なんて、いろいろ想像しちゃいました(笑)。
しかし、販売人は巧みに、半ば洗脳するがごとく売りつけるので要注意かな。最近通販番組が多いしね。
<< 橋の上で 目的はカンカン >>