こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ごま油の抜け殻
ごま油の空き瓶

 これはごま油の空き瓶です。
 ちなみに、えらくカッコいいチラシをバックに使いましたが、映画は未見です。

 さて、リサイクルのため、ビンはキャップとパッケージをとって、洗って資源ゴミの日に出すことになっています。
 まあ、洗うことで水質汚染に繋がるのでは? と疑問もあるのですが、別の話題になってしまうのでここでは提議するだけに留めておきましょうかね。(提議ってどこへ? というのも謎ですが)

 ちょっと感動したので、そのことを話題にしたいと思います。
 パッケージを捨ててしまったので、メーカーがどこのものか分からなくなってしまいましたが、そのパッケージを剥がすときにまずビックリ快感。破線が2本あって、上から下へ(下からでもかまいません)へペラペラペラと簡単に切れます。大抵1本の破線で、切り始めに爪が痛かったり、斜めにちぎれたりとそーすんなりはいきません。そして、パカッと両側に開いたら、このセクシーなお姿。あー、まるで不二子ちゃんのライダースーツの真ん中のファスナーを...あとはご想像におまかせします(笑)。そして、キャップもなんなくすっぽりとはずれ、ビンの口もまた素敵な形。これまた大抵、コツと力が必要で、キャップの上部だけちぎれたりするのですよね。

 そして、全体をながめて、この空き瓶に惚れ惚れしてしまいました。
 12面になっているのも素敵です。
 一輪挿しにでもつかいましょうかね。

 「すばらしい仕事」というカテゴリーを作ったので、日々、感心する仕事っぷりに出合ったら綴っていきたいなと思っています。
 それにしても、ガラスを写真に撮るのは難しいですね。

 それから、エキサイト、ネームカードを登録すると容量が1GBになるって、んな極端な。しばらく付けてみたのですが... 微妙です。引きこもりブログなので、カードの設定も誰ともリンク(最低限、いくつか設定しないとならないのです)しないようなキーワードばかり設定しちゃったりなんかして。ちなみに、登録さえしていれば、表示しなくても容量は確保できるようですね。どちらにしても、今まで、30MBだったうち5MBしか使っていないので1GBだと.... 世のブログブームはどのように変革していくのでしょうかね。
[PR]
by kotatsurock | 2006-06-25 18:04 | すばらしい仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/3298613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< どのようにして前に進むのか 台風の名前 >>