こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ゴールデンウィークかぁ~
 「一生」とうちこむつもりで、「一笑」と変換された。
 私はいったいどんな文章をうちこんだのだ??

 「九州」のつもりが「吸収」はよくある。
 油断しないように。

 自分の名前はありふれた名前だし、簡単な漢字だけど一発変換ができない。
 よって、辞書登録。

 入力が苦手な文字は「原因」。
 「げんいん」は「ん」の「n」に母音の「い」の「i」で「に」になってしまうので、「げにん」とか「げいいん」になることが多い。発音的には「げいいん」って言ってるよね(笑)。

 「ふくらはぎ」を「ふくろはぎ」だと思っていた私。
 「こむらがえり」が「こぶらがえり」だと思っていた私。
 ついでに頭の中では「レッドスネークカモン」探すのたいへんでした(笑)。

 なぜタイトルがゴールデンウィークなのだ?
 そういえば...
 明日から世間ではゴールデンウィーク。
 つれあいは明日もお仕事。
 私は、人生のゴールデンウィーク。
 一生...と文章を続けるつもりだった。
 また一笑って出てきたよ。上で使ったからね(笑)。
 次回も一笑だ。ここで使ったからね(笑)。
[PR]
by kotatsurock | 2006-04-28 21:49 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/3026452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamicha2 at 2006-04-29 17:50
私も笑っちゃったわ♪
でも、ゴールデンウィークは勘違いよ、勘違い。
ゴロネウィークですよ、正しくは!
Commented by kotatsurock at 2006-04-30 10:02
◇mamicha2さんへ
正しい、ゴロネウィークになりそうです。
つれあいが帰宅したとき、
「ゴールデンウィーク無くなりました~~~!」って。
ここでまた悲しみのこもった一笑です(笑)。
私だけはゴロネエブリデイなのですがね(笑)。
Commented by tokyo-indian at 2006-05-05 20:17
「げいいん」ですよね~普段は・・・・・・・
Commented by kotatsurock at 2006-05-06 08:40
◇インディアンさんへ
やっぱり、「げいいん」ですよねねね(笑)。
鯨飲と変換されてしまいました。
ちなみに意味を調べてみると、「水や酒を一度にたくさん飲むこと。牛飲。」(goo辞書 三省堂提供「大辞林 第二版」より)だそうです。
<< それにしても何故でしょう 猫哲学 >>