こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
動体視力(動態視力とも書く)
 つれあいの実家には犬がいる。私の実家には猫がいた。私は猫好きだけど、つれあいは、特に猫好きでもなかったかな。でも、最近はすっかり猫好きである。
 私よりも猫を発見するのが早い。
 歩いていても車を運転していても、「あ、猫」と。

 バイクに乗るせいか、動体視力が長けているのかもしれないなんて勝手に思うのだけど、じつは、視線が猫探しモードなのである。
 目線が、車の下とか、塀のうえとか、建物の隙間をさまよっている。
 ひとりで歩いていたらちょっと怪しいかもしれない。


 最初は、猫には興味が無い人だと思っていたけど、学生時代に、野良猫と仲良しだったらしい。部屋に来る猫に、食べ物を分けてあげたり、寝床を提供したりしていたこともあるんだって。そして、その猫は子どもを見せに連れてきたそうな。
 元々、猫好きだったんだね。

 さて、動体視力はどうなのだろう?
[PR]
by kotatsurock | 2006-04-23 14:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/3003939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日気がついたいろいろなこと 猫ってやつは... >>