こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫ちゃんとおさらばしなくては
 私は猫背。
 あ、なんか歌詞になりそう♪

 なぜ、猫背になったかというと、足が短いから。
 小学生の頃、身体測定で座高を測ると、自分より背の高い人よりも、座高が高くてかなりショックを受けた。
 座って姿勢正しくすると、背が高く見えてしまう。良いような悪いような...
 それで、愚かながらも背を丸めるという方法を思いついたのであった。

 そういえば、学生時代、友人とバス二人がけの席に座ったときのこと。友人は前の座席まで膝頭がとどいていたのに、私はとどいていない。とか。友人はかかとまでしっかりついているのに私はぶらんぶらんしている。とか。少しは身長差があったし、とりわけ彼女の足が長かったのだけど、笑えるくらいにショックな出来事だった。そういえば。

 そんなこんなで猫背は直らず今に至る。現在は単に生活スタイルの悪さからくるこの猫背、かなり気にして直したほうがいいに決まっている。
 テレビを見ていて気が付くとアゴをつきだしていたり、肩が必要以上に力んで上がっていたりする。

 ビューチフルな立ち姿を求めるなら、この猫ちゃんとおさらばしなくてはな。
[PR]
by kotatsurock | 2006-04-17 13:25 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2978393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 指先の記憶 ちょっと恐い話(夢) >>