こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大海賊時代だ!
 そういえば、最近つれあいの誕生日だったのですガトーショコラ。
 誕生日プレゼントを何にしようと考えました。街にくりだして歩いて探そうと思っていたら、寒い日が続くうちにどんどん日が迫ってきました。
 ラジコンにしようかと思いました。意外と安いのでいいかなと思ったのですが、どれがいいのか分からない。プラモデルにしようかと思ったのですが、作るのは私になりそうだし、やっぱりどれがいいのか分からない。散らかるし。
 どれもこれも子ども扱いですね。
 バイクのグローブがボロボロなのでそれにしよう! と思ったけど、サイズがね。一緒に探す時間も無いし...
 結局食べ物でごまかすことにしました。カレーさえあればOK。

 しかし、ギリギリ前日思いつきました。それらしいことを言っていたことですし。
 『地図』をプレゼントしました。
 世界地図と九州のライダーズマップを。

 七つの海は...
 サウスブルー、ノースブルー、イーストブルー、ウエストブルー・・・・ それはワンピース。

 北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、 南極海

 なんだってね。
 知らなんだ。

 太平洋、大西洋、インド洋、日本海、オホーツク海、地中海、カリブ海...違うんだね。
 バレンツ海、ベーリング海、アラビア海、東シナ海、南シナ海、東シベリア海、紅海、黒海、カスピ海...さて海でないものは?!

 地図おもしろいです。
 一家に一冊世界地図。
 いかがですか?


 そういえば、旺文社のライダーズマップは、リニューアルされて使いにくいですって! でも最新情報が載っているって! 一長一短です。関西方面はまだ古いタイプなので来年はそれでよろしか? なんてね。来年こそは食べ物でごまかそう。
[PR]
by kotatsurock | 2006-03-20 20:17 | くらしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2853535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょん・ろーど at 2006-03-21 23:12 x
僕の知ってたやつでは北極海・南極海を「北氷洋・南氷洋」って。「洋」つながり。
なんか北氷洋ってカッコイイじゃないですか。セイント星也みたいで(笑)
Commented by kotatsurock at 2006-03-22 00:53
◇じょんさんへ
一応ネットで調べた時は「洋」ってなってました。
でも、おnewの世界地図で見ると「海」だったのですよー。
セイント星也は登場人物が多すぎて...
むかし兄に台所で、相関関係を説明してもらったことがあるのですが...ってずいぶん大人になっていたのにw
<< 終了いたしました 今年も3ヶ月過ぎました >>