こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日々雑感
 なんだか悔しいなぁ~
 野球、対アメリカ戦。

 小笠原道大っていい名前だね。

 花粉症かなぁ~
 元々、季節の変わり目は朝とか夜にハナが出たけど。
 鼻水が出ることを日常ではハナが出るっていうよね。鼻が出たらヤバイよ。
ドアから鼻 去年あたりからなんか違う!
 悲しいかな花粉症っぽい。
 なんだか認めたくないのだな。
 そういえば、昨年、前髪がうっとーしくて、左プロフィール絵のような事になったのだ。どんぐりどんぐり。今年も切っちゃおーかなー。でも、切っても目がかゆいのは治らなかったような気がする。
 寒さが戻ってきても花粉症は戻らない。

 その昔、「ちり紙」と表現したら笑われたことがあります。
 「ティッシュ」だそうな。
 いや「ティッシュー」だそう。

 ポケットティッシュ受け取りますか?
 私は、時々、受け取ります。
 そういえば先日は、一日で携帯電話の広告ティッシュがたくさん集まりました。
 でも、あれは微妙に質が荒いので、たくさん鼻をかむと鼻の回りがばりばりになります。
 石油高騰でティシューも箱の中の枚数が減ったり、安売りの底値が若干高くなっていたりとするので、贅沢は言ってられませんね。

 テレビドラマはアンフェアの終わりが気になる。
 私は、三上が犯人と見た!
 安本のおじさんのことは輝夫と呼んでいる。auのCM「くわしくはホームページで!」(輝夫の部屋)のおじさんだよ。憶えているかな?
 あと、ドラマ「恋のチカラ」(主演:深津絵里)で取引先の文房具店「楠木文具」の社長や、ドラマ「美女か野獣」(主演:松嶋菜々子)で部下の目立たない記者で野鳥を根気強く撮影していたおじさん、鶴巻さん。
 なんだかブレイクしそうだね!

 児玉清はアタック25の司会中、どうして片手をポケットにいれているのだろうね。まっどうでもいいけど。

 テレビドラマといえば、連続ドラマの再放送というのが地域ごとにいろいろな時間帯で放送されていると思うのだけど、ちなみに、フジ系列の連ドラはこちら夕方5時頃放送されております。毎日放送されるので最終回まであっという間です。連続ドラマって時々執着して見ることはあってもそれほど見ていないので、再放送で初めて見るドラマがたくさんあります。鼻ダンス
 ところが!
 かなりの確率で最終回を見逃してしまう。
 悔しい。

 とかなんとか。
[PR]
by kotatsurock | 2006-03-13 11:03 | くらしのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2819577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2006-03-14 13:46 x
アンフェア、もうすぐ終わりだね。
私は安藤さんが怪しいなあと思っているのだが。
それより雪平が着ているコートがほしい。
あんな丈、今じゃどこにも見当たりません。
Commented by kotatsurock at 2006-03-14 17:09
◇mariさんへ
来週が最後ですね。
そういえば、雪平のコートはこの番組のために仕立てたそうですよ。
番組HP【http://www.ktv.co.jp/unfair/】の
トピックスから番組のブログ【http://blog.duogate.jp/dramaunfair/】へ行けるのですが、そこに載っていました。
そういえば、最近はあんな長いコート見ないね。
mariさんなら身長があるからかっこよく着こなせそうだにぃ。

安藤説。
う~ん、やっぱりそうかなぁ~
誰だろね。
最終回より今日が一番面白いかも。なにやら今日、黒幕が分かるかもとかなんとか!?
Commented by mari at 2006-03-15 09:02 x
あ!まちがった。
安藤じゃなくて安本。あのおじさんです。
大違いじゃん。

コート、特注かあ。
そうだよね、あんな丈流行ったのは30年前だね。
「マキシ」スカート。
Commented by kotatsurock at 2006-03-15 09:38
◇mariさんへ
輝夫ねw。
俄然怪しさを増してきましたよね。
それにしても井上順のありゃないよね。
テレビ欄で3番目に名前がありつつ一瞬でした。
セリフ無いし(笑)。

あんなコートをひるがえして颯爽と歩いてみたいもんだにぃ。
これから流行るかもしれないね。
といいつつ春になってしまうけど、なんだか寒い今日この頃ですな。
<< 春うらら 病んでいます >>