こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
とあるお好み焼き屋さん
 独身時代住んでいたすぐ近くにお好み焼き屋があった。外食をしなかったので入ったことが無かった。けれどある日、持ち帰りで焼いてもらおうと思い中へ入った。
 扉を開けると、ちょっと上品な感じの女主人と常連客らしいおやじが数人いて、ばっとこちらを向いた。そして、お客さんもいっしょに「いらっしゃい」と。
 注文をして、後で引き取りに行く旨伝えて一度店を出た。
 しばらくして、お好みを取りに行った。
 お金を払って、出ていこうとしたら、お店の女主人の「ありがとうございました」の言葉に続いて、お客さんたちが一斉に「おやすみなさーい」っと言ってくれた。
[PR]
by kotatsurock | 2006-03-03 09:34 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2771170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamicha2 at 2006-03-07 18:56
一斉に「ぽんぽこぽ~ん」って言ってくれるお好み焼きやさんは
知ってます(笑)。あれはあまり気持ちが良くないですが、自主的に
お客さんも挨拶してくれるお店っていいですね。
Commented by kotatsurock at 2006-03-08 08:57
◇mamicha2さんへ
「ぽんぽこぽ~ん」ですか(笑)。
そのお客さんは狸さんだったのかな。
あっお店が狸マニアとかなのかな。
微妙ですよね、お客さんが一斉に言ってくれるって。
私の行ったお店は、お客さんはお酒の入ったおじさんたちだったです。
店内の壁に「ツケなし現金払い」みたいな張り紙がありました(笑)。
<< なぜかしら あこがれのお兄さん >>