こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いつか確かめるぞ!
 我が家の朝食はトーストです。
 オーブントースターに食パンを2枚並べて焼きます。
 とりあえず、大きい方をつれあい用に右に置いて焼いております。

 食パンは普通の四角だったり、イギリスパンだったり。普段はスーパーで購入です。
 そして、いつも疑問に思うのは、どちらが大きいか、どちらが重たいか? です。というのも、イギリスパンって、山の部分と谷の部分がありますよね。

 自分で食パンを焼いてはじめて、どうしてそうなるのか知ったのですが、まだ解決していないのはどちらが重たいかということです。単純に大きさより重さの方が腹持ちがいいかなと考えたわけです。イギリスパン

 いつの日か秤で量るぞと心に決めてはいるのですが、朝のバタバタでその望み叶わずです。私の想像では、同じような気がするのですが.....
[PR]
by kotatsurock | 2006-02-27 10:08 | ごはんのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2751991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamicha2 at 2006-02-27 17:09
谷の方がやっぱり少ないのでは・・・?
でも、腹持ちってことなら、相手のちょっぴりかじって渡せばOKです。

Commented by kotatsurock at 2006-02-28 08:19
◇mamicha2さんへ
谷の方が少ないですかね、やはり....
なんとなく重く感じるのは気のせいかなぁ~~(笑)。
いつか確かめます!
<< 春めぐる 早起きというか.... >>