こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
密かな楽しみ
 の季節ですな。
 つれあいがは好きでないので、食べ放題です。
 といきたいところですが、サイフの口は堅かった。
 昨年は、お客さんが来たときに一度買っただけでした。
 でも、お客さんも好きではなかったようなので、結局ひとパック食べ放題でした(笑)。

 を食べるときは、洗って、ヘタをとって、1/2~1/4くらいに切って砂糖と牛乳を入れることが多いです。まあ、洗っているあいだに一つ二つ減っていくのは常ですが(笑)。
 あるとき、横着をして、切らずにミルクをしたときに、下図のようにして食べました。スプーンはゆっくり下ろしてくださいね。


 するとどうでしょう。

 ちょうどヘタをとったところから、同じサイズのちいさな泡が出てくるではありませんか!
 何故かはよく考えたらわかるのですが、小さく整った泡がいくつもできることに単純に感動してしまったのでありました。
 スプーンはゆっくりね。ゆっくり。
[PR]
by kotatsurock | 2006-02-18 10:41 | ごはんのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2707947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< とある夫婦の会話 逃げろー >>