こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
白い粉
 じつは、私はヨーグルトが好きではないのですが...
 ヨーグルトって体に良いのですよね。

 朝食はトーストなのですが、果物を食べるようにしています。
 コーヒーとパンと果物。
 この果物、最初は「リンゴ」でした。つぎは「バナナ」。バナナとリンゴを交互にしたり、そして夏になるとリンゴの値が上がるので、「キウイ」に進出。キウイの季節も終わり、そろそろリンゴにと思っていたのですが、朝は、皮をむく小回りが効かなくて、とうとうヨーグルトに。
 ヨーグルトなら器に入れてスプーンをつけるだけでOK。
 こっそり、私は食べていなかったりなんかして(笑)。

 さて、プレーンヨーグルトには砂糖がついています。これはグラニュー糖をさらに溶けやすくしたものらしいです。ヨーグルトをめったに買わなかったころはこれをどうしていたのか不明なのですが、今は、タッパに移して使っております。
 普通に料理に使ってもよいそうです。
 なんていうか、貯まるとうれしい。
 単純においしそうに見えてしまうのだ。

 そうこうしているうちに、だんだん増えてきたぞ!
d0017958_964655.gif

[PR]
by kotatsurock | 2006-02-17 09:10 | ごはんのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2703235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 逃げろー 今はそんなことないけど >>