こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日はあたたかな日差しでも寒い
 本日はこちら晴天なり。
 朝、晴れていても、昼間、強風が吹き、灰色の雲に覆われ、冷たい日となることの多い今日この頃ですが、本日は一日晴れが続きそうです。
 けれど、今日の晴れマーク一つが一変、明日は傘マーク一つ。このごろ天気予報が当たりませぬが、ひとときの日差しをありがたくいただきやす。

 と、外を見ると、近所の黒猫親子が、お日様の下、毛繕いしておりました。

 黒猫の親子。ただ今、母猫一匹、子猫(早や成猫)一匹のペアです。たしか、昨年の夏前ごろ生まれた子猫、最初は2匹連れていました。一匹は好奇心旺盛で、早くから動き回っていたようなのでたぶん雄だったのだと思います。縄張りを求めてか、いなくなってしまいました。達者でなぁ~~

 母猫は、しっぽフサフサで普段クロちゃんと勝手に呼んでおります。クロちゃんは少し長毛が混じっているみたいです。夏はそうでもなかったのだけど、この冬、なんだかモサモサになっています。別人、あいや、別猫かと思うほどモサモサなお姿に変身。おチビは普通なので、上や遠くから見分けがつきます。そうそう、子猫と思っていたら、親猫といつしか同じサイズになっているのでした。

 風が止み、日差しがあると、春のような陽気となりますが、まだまだ寒い日が続くと思われます。人も猫もしっかり生きろよぉー! 私も。
[PR]
by kotatsurock | 2006-02-13 10:12 | ねこのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2681885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ふふふっ、いいのぉ~? バレンタイン週間 >>