こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バレンタイン週間
 昨日は久々に街をウロウロ。といっても本屋さんをまわっただけなのですがね。デパートのバレンタインのチョコレート売り場へも行ってみました。ひょえ~~~
 つれあいは、チョコレート大好き人間なので、チョコレートは常備品。ただし、体型がドラえもんなので、個数制限をかけております。チョコレートは銘柄よりも数が欲しいとリクエストがあったので、小さいのがたくさん入っているのを探しました。いろんな店で小さいのをたくさん買おうかなと思って。
 ところが、チョコレート高額!
 高額で少ない!
 ということで、去年と同じ物、袋詰めのチョコを買って、残りは近場で調達しようとあきらめました。
 そして、そのチョコ、さっそく開いてしまいました。
 「しょうがないなぁ~ じゃあ今週はバレンタイン週間といういことで、また買ってくるよ」
 なんと甘いこたつなのでした。

 そのチョコ、数を数えておかないと、夜になると減っているおそれあり!
 私にとってもチョコレート週間なのである。
 じつは、つれあいには個数制限をかけているのに、私は制限なしで食べているのであった。じゃんじゃん。
[PR]
by kotatsurock | 2006-02-12 09:15 | くらしのこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2676572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょん・ろーど at 2006-02-13 10:21 x
今週は夜ずーと出ているので、週末に前倒しでもらっちまいますた。超濃厚なガトーショコラ風チョコケーキ。使用した材料(バター○グラム、チョコ○グラム〜)聞くと卒倒しちゃうような量でしたが、1日で完食しちゃった(笑)
ウチもチョコレート常備だけど気が付くと袋が変わってんだよねw
Commented by kotatsurock at 2006-02-13 11:45
◇じょんさんへ
ガトーショコラ、一度チャレンジしたことがあります。
なんかね、ゴムのようなのが出来ちゃいましたよ(笑)。
もちろん全部私の腹の中に収まりました。
収めました。
デパートの地下はただ今戦場ですよ!!
Commented by kotatsurock at 2006-02-13 14:33
>ウチもチョコレート常備だけど気が付くと袋が変わってんだよねw
最初、どういうことかピンと来なかったけど、スーパーに行ってたらピンと来ましたよ!
犯人は4匹目の猫ということですなw
<< 今日はあたたかな日差しでも寒い コーヒーの味 >>