こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人参がないとなぁー
 昨日、お米がいよいよ底をついたので買いに出かけた。そろそろと思っていたら、雨になったり、雪が降ったり、大風が吹いたりと延ばし延ばししていた。どうにもこうにも補充しなければならないところまできてしまった。いつの間にか冷蔵庫の中もすっからかんになってしまい、また明日にでも買い物に行けば良いのに、一度に買おうとしてしまう。お米と、牛乳とヨーグルトと大根と台所用洗剤と歯磨き粉としばらく外出しなくて良いように冷凍用のお肉やらなんやら.... 重かったー
 自動車運転の練習をすればいいのだけどね。ミッション運転できる免許持ってるけどね。そうそう、つれあいの車はミッション。次に購入する車も「ミッションでいい?」って。バイク乗りがバイクで遠くに行かなくなったから「ダメ」なんて言えない。私も「バイクの免許とっていい?」と聞いたら、「ダメ」って。引きこもりな私がそんなチャレンジするわけもないのだが... 乗ったら結構上手くなると思うんだけどなぁー
 車を運転するにも、エンジンのかけ方を忘れてしまったよー。せっかく8年のペーパードライバーをして、オートマ軽を運転できるまでにしたのにもったいない。そういえば、ペーパードライバーを克服したとき、世界が変わるかもしれないと思ったけど、ばばの買い物につきあう程度しか乗らなかったよ。ばばのためにも今一度、次はミッション復活といきたいものだ。
 ありゃりゃ、全然話が逸れてしまった。もとに戻すと、自転車の籠が適度に大きくて良かった。スチールの籠は重くて、自転車置き場でよく倒れているけど(笑)。それにしても大量に買い物をすると、玄関の鍵を開けるのが辛い。

 と、ここで、またまた買い忘れに気が付いた。
 「人参」買うの忘れたー。

 人参馬馬。にんじん

 人参って結構、使うのですよね。
 あと3分の1残っている。
 と思ったら、昨日使っていた。

 人参ってびみょーに人妻に見えなくない?
 「人妻がないとなー」
 なんか意味が通らないので、「い」を入れておこう。
 「人妻がいないとなー」
 何処にぃーと突っ込みが入れたくなるのでありました。
[PR]
by kotatsurock | 2006-02-09 19:23 | くらしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2663710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょん・ろーど at 2006-02-13 10:17 x
この前レンタカー借りたけどATは手持無沙汰でした。いまどきパワステなしの重いクラッチ。やっぱポンコツMTの方が「人馬一体」感があっていいですねー。
古いイタ車だったりするとホントにエンジンかけるの難しいみたいですよ。儀式が必要だとか(笑)
でもやっぱり「主婦」じゃなくて「人妻」ですよね!(結論が謎)
Commented by kotatsurock at 2006-02-13 11:40
◇じょんさんへ
「儀式」
おまじない、おまじない(笑)。
けっして漢字で書かないように。
「お呪い」

謎の結論にバカうけです(笑)。
<< コーヒーの味 オリエンタ、タル・ラ、ラジオ風に >>