こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オリエンタ、タル・ラ、ラジオ風に
タンタンタタンタン♪

メイッパイ、メイッパイ
つれあいカワイソー
今朝帰宅今朝出勤
今晩帰るのもう明日


はぁあぁぁ……………
なんだか申し訳ない。


皆さんお仕事忙がしい季節であることと思います。
寒い日が続きますし。
お体壊さないように!

今日は消化の良い雑炊にでもしましょうかね…
[PR]
by kotatsurock | 2006-02-08 15:43 | くらしのこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2657824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo-indian at 2006-02-10 12:31
武勇伝〜武勇伝〜♪リンクいいかなぁ〜?♪^^
Commented by tokyo-indian at 2006-02-10 12:31
って出来んがなぁ〜^^
Commented by kotatsurock at 2006-02-10 13:18
tokyo-indianさんへ
ぎゃ~~光栄です。
じつは、エキサイトブログは、今表示させていないのですが、私め、tokyo-indianさんのところ登録してRSSで読んでおります!(前は、こっそり表示していました...w)
なにやら強風がふいております。
まだまだ寒いので風邪ひかないよう!
Commented by kotatsurock at 2006-02-10 16:54
indianさん!!
>って出来んがなぁ〜^^
って、武勇伝武勇伝のリズムに乗せられないからと思っておりました。
気づくの遅くなりました。なにやら非表示にしておったようです。
こちらこそリンクさせていただきました!!
Commented by tokyo-indian at 2006-02-13 10:59
それではこちらもリンクさせていただきます〜^^
Commented by tokyo-indian at 2006-02-13 11:00
RSSって?なんですかぁ〜?RCC?広島テレビ?
Commented by kotatsurock at 2006-02-13 12:16
◇indianさんへ
私の拙い知識で説明しますと、RSSはですね、ブログとかの新着記事を拾ってきてくれる便利屋さんです。
そのツールのサービスはいろいろあるのですが、とりあえずエキサイトのRSSはですね、
エキサイトブログのトップページ
http://www.excite.co.jp/blog/
へ行きますと、上部広告の下に「TOP」「エキサイトブログ」「トラックバック」「新着・履歴」「RSS」と並ぶ帯があります。そこでログインしているとRSSを見ることができます。すでに自分のブログにエキサイトブログとして登録してあったら、そのブログの新着が並んでいるのですぐに使えます。

つづく
Commented by kotatsurock at 2006-02-13 12:17
つづき

外部(エキサイト以外)の登録は、サイドバーの下の方によく「RSS」っていうロゴや、エキサイトだったら「XML」や「ATOM」というのをよく見かけると思いますが、右クリック(マックだとよくわからないのですがお察しください)してプロパティを開くとアドレスがあります。そこにある、最後に「.xml」とか「.rdf」がついているアドレスを追加する際入力したらOKです。
サイドバーに見あたらない場合は、ブラウザの「表示」→「ページのソース」を開いて、「.xml」とか「.rdf」がついているアドレスを探して使うこともできますよ。対応していないサイトも時々ありますけどね。
間違っていたらごめんなさい。

つづく
Commented by kotatsurock at 2006-02-13 12:17
つづき

それから、エキサイトも携帯から見ることが出来るようになっていますので、夜も見ることができますよ!! でもパケット代の心配をするようでしたら知らなかったことにしておいてください(笑)。ちなみに、こちらを参照ください!
http://blog.excite.co.jp/staff/2290257/

そうそうテレビ新広島はTSS♪♪
Commented by tokyo-indian at 2006-02-15 12:25
ありがとうございます・・・・・・チャレンジしてみます。
今度遊んでやってくださいませ・・・・・・・・・・・
Commented by kotatsurock at 2006-02-15 17:27
お覚悟を。
Commented by tokyo-indian at 2006-02-16 14:55
待ってます・・・・・・・うふ・・・
Commented by tokyo-indian at 2006-02-16 14:57
なんかむずかしいんですが、携帯でブログが見れるんですか?
Commented by kotatsurock at 2006-02-16 18:14
◇indianさんへ
うひひ♪

携帯で見れますよ!
携帯が対応しているかどうか、
http://blog.excite.co.jp/staff/2290257/
で調べて、対応しているようでしたら、
トップページは ↓
http://exblog.jp
を直接入力、
各ブログもそのままアドレスを入力したら見れます。
携帯にもたぶんお気に入り機能があると思うので確認確認。
エキサイトはIDとアドレスが違うのでこれも確認。
最初はちょいと面倒かな。
それと、油断するとパケット代が飛んでしまうのでご注意を。
自分のブログからコメントのリンク先へも飛べますのチャレンジしてみてくださいな。
Commented by tokyo-indian at 2006-02-17 12:57
ありがとうございます^^でもツーカーなのでダメでした・・・・・
Commented by kotatsurock at 2006-02-17 17:03
◇indianさんへ
残念と良かったの狭間です(笑)。
携帯でちょこっと見るのはいいけど、はまるのは考えものですもんね!
いつものペースで郷ひろみかなw
<< 人参がないとなぁー どういうこと? >>