こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
CM
テレビを見ていると続くとへんてこに思えるCMがある。あった、今。
風呂に浮かんでるラッコ。
電車の中を泳いでいる人魚。
住宅関連とガムのCMだった。
違うところで気持ちよさそうに泳いでいたけど、例えだとわかっていても、なんだか…
ハッとした。





d0017958_11144910.gif

[PR]
by kotatsurock | 2006-02-02 17:39 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2627779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wolf_japan at 2006-02-04 06:19
うんうん、あれ、おもしろいですね。昨日(2月3日)にはじめて観ました。どこまでがCGなんだろう?
Commented by kotatsurock at 2006-02-04 10:04
ごめんなさい。
たまたま2つが続けて流れたのですが、両方が海の生き物だったのでふと思ったのです。「気持ちよい」と「さわやか」のイメージだと思うのですが、いくら気持ちよくっても、あんな狭いところじゃ...って。人間って....って言葉にならないいろいろを考えてしまったわけですね。
「違うところ」というのは本来いる場所と違うところという意味でした。伝えるということはむずかしいですね。
反省です。
Commented by wolf_japan at 2006-02-05 04:31
あ、批判的な意味で書いていらっしゃったんですか。読み違えてごめんなさい。でも、私はあのラッコの奴、単純に楽しんで観てました。家の風呂場でラッコ飼ってみたいなと思ったこともあったので(笑)。もちろん、自然の中でタンカーのオイル漏れなんかにも遭わず、漁師(猟師、どっち?)にも狙われず、のびのびと暮らすのがいちばんだと思うけれど、単純にラッコが大好きな動物だったのでそう思ったんですよ。
Commented by kotatsurock at 2006-02-05 11:46
実を言いますとね、あのCMを「かわいいなラッコ」と思いながら見ていました。私にとってひっかかったのは、2つのCMが続けて流れたということでした。自分のコメントもまだまだ言葉がなっていないようでして、というか、なんていうか、それほど強い批判的な思いがあったわけでもなくてですね、そういうところがら偶然、現在人のなんたるかがチラリと顔をのぞかせていたような気がしたのであります。
だけど、それは私の感じたことで、その表現をどう受け止めるかは自由なので、
>読み違えてごめんなさい。
という言葉はひっこめてくださいね。
わたしも「ごめんなさい」をひっこめます。

そのうち強暴なラッコの絵でも描いてみたいと思います。
「そのうち」は「かもしれない」ぐらいに受け取ってください。
<< どういうこと? 箱 >>