こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 前に、捨てられないものということで、「箱」のことを書きました。それで、思い出したのだけど、「箱」といえば「みかん箱」、それを机に... いやそんなこともないのだけどそれに近い思い出。
 自分の身体のサイズが小さかったから、その箱を大きく感じていたのだけど、そうですねー、17×45×h20くらいかな、缶の箱があったのです。私はそれを机として使っていました。つるつるだから下敷きも不要だし、中に物を入れることができるしなどなど。テレビが見られる部屋へ、それを持って移動していたのかな。
 私は整理整頓が苦手で机の上は物置でした(笑)。だからかなぁ~

 そういえば思い出した。箱好きとは関係ないと思うのですが、子どもの頃、近くにとある工場があったのです。とあるというのは、よく憶えていないのですが、缶を成形する工場だったと思うのです。その裏道をよく通っていたのだけど、隙間があって、たしか贈答用のカツオブシの缶が流れていたような... カッシャンカッシャン... って流れてくるのをしばらく見ていたような。その時は作っていると信じていたのだけど、もしかすると詰めていただけなのかもしれない。いや、缶の形は他にもあったから... でもその工場は、そこにもう無いので真相はわかりません。
 よく考えたら工場に隙間があるのもおかしな話ですね。

と、ふと思い出しました。
[PR]
by kotatsurock | 2006-02-02 12:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2626888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CM 時代はカブトムシか? >>