こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お急ぎですか
 「普通でいいですよ」と答えたものの。

 クリーニングにスラックスを出したのですが、別に急いではいなかったので普通にそう答えました。
 「では、2月2日午後6時以降になりますね」と言われ、およよ?と。
 一瞬焦りましたよ。

 2月だなんて。
 正味いつもと同じ日数なのに、2月と言われたなら。
 思わず「やっぱり急ぎます」と言いそうになりました。

 いつものことながら、月末になると時の流れを早く感じてしまいます。

 ここで一句

      月末に なる度時は 川上
           サイフの口は 河口なりけりこたつ
[PR]
by kotatsurock | 2006-01-30 15:21 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2611757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 時代はカブトムシか? 夜の帆船 >>