こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
分かるような分からないような
 最近、テレビを見ていると、悪口を言いたくなってきます。
 軽○さん。コスプレはもうけっこうですから。
 なんてことが言いたいわけでもないのですがね(笑)。

 テレビで、事件を追及し、さて、事件の本質を報道しようとしているのか、スクープをねらって視聴率を得ようとしているのか、勘違いして突っ走っているのかよく分からないのですが見ていていつも思うことがあります。

「関係者にインタビューすることができました」
 ということで、顔を隠して音声を変えてのインタビューの模様が放送されますよね。あれって、何に対して顔を隠しているのだろうと考えてしまいます。
 ・世間一般に対して
 ・事件関係者に対して
 顔を隠しているのですが、カメラは首から下を映します。語っているその人の指先のアップが放送されます。着ている服が分かります。
 世間一般に対してといえば、その人が誰であるかは確かに分かりません。だけど、事件関係者に対してとかなら、十分にバレてしまう情報がその中に含まれると思わずにはいられません。

 指や爪の形って、思いの外記憶に残ります。


 少なくとも、その人の生活域、社会生活域では分かってしまうのではないでしょうか?
 「A社の元幹部」さん。
 とすると、そのインタビューに答えた裏には何かありそうですねぇ~。
[PR]
by kotatsurock | 2006-01-26 09:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2590448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 子どもは正直だ 捨てられないもの >>