こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
修理に出しました
 ノートパソコンを、昨日、やっとこさ修理に出しました。
 1~2週間かかるそうです。

 あきらめて大きいパソコンからの投稿です。

 そうそう、携帯の専用フォームで投稿したら、改行はちゃんとなってた。あとで、先にメールで投稿した方も直しておこう。

 大きいパソコンも、モニターがあやしいのです。点けてしばらくするとカチッと音がして、幅広に変わります。もちろんテレビのワイドサイズを標準サイズに戻すなんてのはないので、両端が見えません。もうしばらくすると又カチッと音がして元にもどります。
 最初はそれが一度だけだったのが、今では繰り返されます。ヤバイですね(笑)。

 デジタル時代になって、大切なものをパソコンの中にしまっちゃうようになりましたが、永久保存とはいかないのですよね。ハードディスクは壊れちゃいますし、CDのデータも何かのはずみで壊れちゃいますし、それこそ物理的劣化によりどうなるか分かりませんものね。紙だと色あせても、それが存在する限り情報を持っていられるかもしれない。ま、自分が生きている限りは。天災は想定外です。
 最近、デジタルカメラが主流になって、データ保存しかしていない写真がたくさんあります。それらや、大切なお友達の住所録などが戻ってこないと大変なので、ちゃんと管理しとかなきゃなりませんね。
 消去したデータを取り出せるご時世ですが.....

 それにしてもただ今、3度目のワイド画面変身が戻りませんが!!
[PR]
by kotatsurock | 2006-01-23 10:06 | くらしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2574490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょん・ろーど at 2006-01-24 09:10 x
ワイド画面ってw
僕は仕事柄画面の1cmは実際の1cmじゃないといや。17inch程度しかないモニターで1280×1024とか超細かいのにしてる人って気持ち悪くないのかなぁ。だいたい横1280だったらタテは960だと思うんだけど。まぁどーでもいいことです。
紙は安全だと思っても最近の安い紙(隣国産など)は直ぐにボロボロになっちゃいますよ。やっぱ和紙とかかな!
Commented by kotatsurock at 2006-01-24 10:01
じょんさん。
ワイド画面になると素敵ですよ。デスクトップのアイコンは全く見えませんし、スタートメニューも拡張子での判断です(笑)。
そのうち買い換えるらしいですが、液晶とかになるとまた色味が変わりますよね。どんなんだろー
そういえば、大きいパソコンと書いてしまいましたが、デスクトップ型ということで、画面は小さいです(笑)。

そうそう、じょんさんちの公開したにゃんこさんたちの写真はうちでバックアップとってますからw
とはいえ、ノートパソコンのハードディスクが壊れたとき一度初期化して... まあ、ちゃんと確保してましたけどねw
そうそう、ハードディスクを交換したのだけど、振ったらカチカチ音がしてましたよ。そういえば....

和紙はいいですね。
でも整理整頓が一番ですなw
<< 朝のかほり パチパチ >>