こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
投函
 なんとか年賀状をポストへ落とすことができました。

 昨夜というか今朝2時過ぎまでかかって出来上がった年賀状。まだ宛名を書いておりませんでした。宛名は手書きと決めております。そういえば3年前まで、裏も手書きでした。ちなみに、全部同じ絵。それなら印刷でもいいようなものの、プリントごっこもパソコンも持っておりませんでした。安物の小筆を買ってひたすらアウトラインをちまちまです。今はもうそんなことをする気力がありません。
 便利なパソコンがあっても、昨夜は途中でよけいなファイルを開こうとしたため、メモリーが足りませんとエラー勃発。せっかくできたはずだったのに保存していなかったのでまたやり直し・・・。

 それから、今夜は宛名書きです。字を書くことから遠ざかっているのでなんとなく不安定な字です。
 名前の「田」を書くつもりが「町」という字を書きそうになったり、「島」を「鳥」と書きそうになることしばしば。
 それから、いつもあだ名で呼んでいる人のフルネームが分からない!!
 知り合って長いのですが、年賀状のやりとりは最近のこと。一度住所はメールで確認したのですが、そう、名前の漢字が分からないのです。後回しにしつつも、あと一人で年賀状書きは終わりというのに確認できるものがが無い! 昨年はあだ名だけしか書かれていないし、押し入れを開けたり、棚をのぞいたりすること小一時間。いただいた絵はがきを発見!

 そして無事に終了したのでした。

 12月に入って時間はたくさんあったはずなのにね。住所録くらいちゃんとしておかなきゃね。Eメールって便利だけど、大切なことを後回しにしちゃうのねとつくづく感じてしまいました。

 ああ、冒頭の「昨夜」とか「今朝」の表記が正しく使える時間があと少しとなりました。今年も残すところ2日間であります。
[PR]
by kotatsurock | 2005-12-29 23:53 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2448503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< しわなく 年の瀬でなくとも >>