こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日記のようなもの
 メリークリスマスなのですね。

 街を歩いていると、サンタクロースがたくさん。イケメンサンタ、おばしゃんサンタ、お姉さんサンタ、おばあさんサンタ、サラリーマンサンタ、サンタグループ・・・ そんな中にしめ縄を売る屋台がふたつ。やくざなおじさんが・・・ザ・日本の不思議な風景だな。

 先日、久しぶりに友人と会った。
 二人きりで会うのは本当に久しぶりだった。
 彼女には新しい友人ができたし、私は誰かを誘うことをしなくなった。だから、二人で会うのはなんだか怖いような、間が持たないような、面接にでも行くような心地持ちになっていたけど。会ったら、なんということはない、数日前に会ったばかりという風に、洋服なんかを選んだりしていた。
 ちょっとホッとしたかな。これでまたご無沙汰ができそう(笑)。

 クリスマスイブにはとりあえずつれあいと映画を見に行った。乱歩地獄。
 それから、ケーキを買って、食事して帰った。そこで教訓。
 お食事先はべつにクリスマスちっくな場所ではないところだったのですが、失敗でしたよ。料理人(焼く人)が見えるのだけど、いつものお兄さんやおじさんが居ない。少し嫌な予感がしたけど、おもいきり的中しました。
 まず、注文したものと違うものがやってきた。それから、いつもはおいしいのに、今日は見た目からして・・・・ もちろん味も・・・ そして、追加注文したものが来ない! お店は空いているよ。
 ということで、こちらが混雑を避けたために、暇を予想した手抜き配置な店に入ってしまったわけですね。
 帰りのバスの中、ケンタッキーに店の外まで並ぶ行列を横目に・・・ どちらがいいのか比較してみましたが微妙です(笑)。

 ケンタッキーはイブイブの日にクリスマスセットを購入するという手抜きを行いました。がが、これまた帰りのバスの中で気が付いた! ホットビスケットを買うのを忘れた! 家を出る前はそのことばかり考えていたのに・・・。クリスマスセットをどれにするか選ぶことに気をとられてしまいました。
 たまには贅沢(手抜き)は揚げ物ばかりで、満足度は低かったです。

こたつサタン 今日、つれあいは仕事へ行ってしまいました。
 さて、これから近所にプレゼントでも買いに行きますかな。
 そうです。プレゼント用意していませんでした。
 こたつサンタになれるか!?
 サンタサンタと連発するとサタンに見えてくるな。
[PR]
by kotatsurock | 2005-12-25 14:07 | くらしのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2425172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 色色々 河内のおっさんの唄 >>