こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
洗面所鏡の怪
 パンという文字を見るとどうしてもパンダを想像してしまいます。
 こんにちは、こたつです。
 なんて、書き出し一度やってみたかったのだよ。


 洗面所の鏡で自分の姿を見ると、
 「まっ、けっこうかわいいじゃん」などとほくそ笑んでしまうこともままあるのですが(笑)。
ほー

 外出して、ふっと街のガラスに写った自分の姿を見ると、
げっ
 なんじゃこりゃ~です。

 頬の色艶が悪くてなんとなく生彩に欠ける・・・
 目も死んでいる・・・
 誰かと話をしていると目がキラキラしているのかもしれませんがね。
 それにしても、洗面所の明かりは嘘つきです。
 そうですねぇ~
 あまり凹凸の少ない顔をしているので、ちょっと暗い方が、影ができていいのかもしれません。


 そういえば、幼稚園の頃、パンダの形をしたパンをお弁当に持って行ったことを思い出しました。
[PR]
by kotatsurock | 2005-12-20 13:26 | くらしのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2398821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2005-12-21 09:18 x
あはは、私も同じ~!!
家の洗面所だとそれほどじゃないのに、
街でいきなり自分の姿を見せられると紛れもなくおばさん・・・。
肌はたるんでるし、髪はぼさぼだし。
でもそれが現実なんだ。悲しい。
Commented by kotatsurock at 2005-12-21 12:46
(・◇・)/ mariさん
本当の姿は洗面所の方なのですよ~!
きっと。
なんてね(笑)。

そういえば高校生の時、行事があって夕暮れになったとき、友達に言われました。
「夜見るとかわいいんだね」ってヽ(`Д´)ノ
Commented by めがね at 2005-12-21 22:50 x
どーもです。お邪魔します!
夜帰宅するときに「暗いから気を付けて!」と言われ、私が「暗くて顔見えないから大丈夫だよ!」と笑って答えると、「や、暗いから危ないんだよ!」と言われたことがあります。。。
ところでこたつさんイラスト上手ですね。私は絵が下手であることにコンプレックスがあるので羨ましい限りです。
あ、あと私も生活日記ブログ。貼り付けときます。
Commented by kotatsurock at 2005-12-22 08:42
(・◇・)/ めがねさんいらっしゃいまし!
「や、暗いから危ないんだよ!」そんなぁー・・・(笑)。

絵は・・・たまたまレタッチソフトが使える程度なのですよっホホ。
褒められてよろこんでおりまする♪

さきほど、ちょっくらおじゃましてきました。
なんていうのか、インターネットってすごいなぁ~とつくづく思いました。
ひきこもりな私にはもったいないくらいです。
いろんなところの空気が吸えるなんて!!
どぞよろしくお願いします!
YOハゼドンすいか、好きでござんす(笑)。

<< 河内のおっさんの唄 生存の証 >>