こたつ と申します。
by kotatsurock
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
食べ方のこだわり
たまご 今、たまごご飯がはやっているとテレビでやっていた。番組は見ていないのだけど、たまごを入れるのが先か後かとか、作り方もいろいろあるらしい。ちなみに私はどんぶりにたまごを溶いて醤油を落としてからご飯を盛る。つれあいはご飯の真ん中にたまごを入れてから醤油を落とし混ぜる。食べ比べてみたけど同じでした(笑)。
 腹に入ればこっちのもんだ。

 カレーは全部混ぜてから食べるのが好きです。
 冷や飯に温かいカレー、又は温かいご飯に冷たいカレーでバクバク食べるのが好きです。みかん 
 カップにミルク(牛乳)を先に入れてからコーヒーを入れた方がおいしいと思い込んでいます。紅茶も。
 みかんは一房ずつ食べない。大きさにもよるけど1個3、4口で食べる。

 昨日、ここまで考えて、台所仕事をしていたらいろいろ思い浮かんだのですがねぇ~ 全て忘れちゃいました。

れもん そうそう、レモン。居酒屋などで焼鳥や揚げ物などの横に付いているレモン。あれを絞ってかけるのはあまり好きではありません。そのまま食べてしまいます。酸っぱいの苦手なのですがね(笑)。
 そうそう酸っぱいって、「酸いぃーーーー」って言いません?
[PR]
by kotatsurock | 2005-12-14 12:49 | ごはんのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotatsu3.exblog.jp/tb/2366141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こんななってますけど チャレンジ ホットビスケット >>